iPhone修理スマホスピタルビオルネ枚方店のブログ

大阪府枚方市にあるスマホ即日修理店 スマホスピタルビオルネ枚方店の修理ブログです★

アイフォンの電池の寿命ってどのくらい?<長尾駅 藤阪 津田 スマホ修理ならイオン枚方まで>

今回はアイフォンの電池パックの寿命について

記事にしたいと思います!!!

 

皆様の毎日使用している

iphone、毎日寝る前に充電されている

方も大変多いかと思います。

 

では、具体的に何年くらいで

寿命が来るのでしょうか?

 

バッテリーにはサイクル回数というものがあり、

0%から100%満充電までで

カウント1回。

 

このサイクル回数が400回~500回で

電池の寿命を迎えると

一般的に言われております。

 

という事は、大体1年半から2年の使用で

バッテリーの交換時期だという事になりますね(*^^*)

 

この時期になると、以下の症状が出る

ケースが多いです。

 

■電池の減りが早い

■充電の貯まりが遅い

■右上の%表示がおかしくなる

■急に電源が落ちる

■電池が膨らみ画面が浮いてくる

 

 

このような症状が出たら交換のサインです。

 

当店では、電池パックのみをデータそのままで

10分前後で交換可能です('ω')ノ

 

アイフォン内部には色々なパーツが

ぎっしり詰まっておりますが、

基本的にはバッテリーパックのみが

消耗品となります。

 

電池の減りが早いから、そろそろ

買い換えようかな・・?

 

イヤイヤ!!

 

まだまだ電池交換で元気なアイフォンに

戻せますよ!(^^)!

 

当店にお任せ下さいませ(^_-)-☆

 

 

枚方市・交野市・寝屋川市

スマホアイホンの故障修理・保守・メンテナンスは

 

ビオルネ枚方2F

スマホスピタルまで☺

 

✆0728616626

 

10:00~20:00

 

無休